人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎1日目のつづき

 駅では、みんな汗をぬぐったり、扇子であおいだりして、心なしか赤いホッペで。

 今日は本当に蒸し暑い朝です。これにくらべたら、昨日なんか蒸し暑さレベル低かったです。東横線に乗り込んで来る人たちも、何駅も汗がひかない状態。
 前に立ったロングヘアをおろした女性が、何度も首の汗を拭うために、ばっさばっさと髪をかきあげるのにはまいりました。いくら綺麗な若い女性の髪でも、顔にあたるのはキモイです。

 こういうシーンで166センチのわたしの身長は微妙です。ヒールを履けば、もうちょっと良い空気の場所に顔が行けるのですが・・・。

 では、旅のつづきなど。
 そもそも、今回の旅はデリコさんの企画でして、エアチケットからホテルの手配まで、全部、お任せでした。

 デリコさんの目的は「薔薇を見に行こうよ!」です。なんと、明確な旅。こういうところは、いつもスゴイなと思います。
 なので、わたしは待ち合わせの浜松町のモノレール乗場でデリコさんと落ち合えなければ、ただの何もない週末を送っているところだったのです。

 ってのをふまえて、なんの予備知識もないわたしの「興奮の珍道中」がはじまりました。

長崎1日目のつづき_d0170324_9511147.jpg

 *マリーナ素敵*

 再生してくれて良かったです。

長崎1日目のつづき_d0170324_9514619.jpg

 *見えてきました塔っていいですよね*

 ここに滞在中、ずっとランドマークとして見続けた塔との対面でし。

長崎1日目のつづき_d0170324_9523413.jpg

 *まだ妙なテンションで無駄に張り切ってます*

 この先にはローズガーデンが。
by sanponideyou | 2010-06-16 09:30 |

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou