人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックアワーなハッピーアワー

 今朝9時の銀座の気温は、30度! ひゅう〜スゴイです。

 昨日はビールの日と前日の朝から決めていた。

 今月は、はじまってから4日の日曜に1日休めた以外、ほぼ毎日深夜まで追いたてられるような仕事の毎日だったので、昨日の夜は基調な息抜き日。

 う茶さんを誘って、銀座の街に繰り出した。

 一昨日は帰宅途中、どしゃぶりの雨に遭い、泣きっ面に蜂の気分だったから、昨夜の空は気持ちよかった。

 まずは近所のネルソンバーでイギリスのエールビールの生で乾杯をした。
 ここはコインでその場の支払い。
 まだ、ハッピーアワーの時間帯でビールをもう一杯づつ飲めるコインがサービスされた。
 ソーセージやフライドポテト、チーズをつまみつつ、一気にビールを2杯あけた。

 外に出ると、午後八時前の銀座の空はマジックアワーの暮れ色に染まっていて、なんとも美しい。

マジックアワーなハッピーアワー_d0170324_1214477.jpg

 *午後7時半の銀座は29度だった*

 そのまま、ゆらゆらとほろ酔いで歌舞伎座(工事中です)の裏のバルへ。
スパークリングワインで、カルパッチョやラタトウイユ、サラダなどでベジタブル補給。
まあ、2店はしごで、バランスばっちりなディナーになった。

さて、落ち着いたところで、まだ時間は9時半をまわったところ。

ああ、なんて長い放課後、コンビニのおにぎりで毎日ひとりで深夜まで会社で仕事をしていた昨日までが別世界、気分は「娑婆に出てきた脱走犯」、とにかく嬉しい。
う茶さんがリコーのGXRを持ってきていて、そのレンズカバーが便利そうだったので、ほろ酔いを過ぎた酔っぱらいだったけど、有楽町のビックカメラに移動した。
夜風が気持ちいい。灼熱都市東京、有楽町駅前の景色は色合いも多種多様な国の顔もブレードランナーのスクリーンに紛れ込んだみたい。

マジックアワーなハッピーアワー_d0170324_1217887.jpg

 *空気がアジアな湿度なのであった*

目的のものと、余計なもの・・・トイストーリイ3のバズの人形・・・を買い、午後10時前に日比谷で解散。

いやはや、楽しかったです。う茶さん、ありがと。

今日から、また、怒濤の毎日ですが「緩急あってこそ、どちらも楽しめる」、誰より前向きな朝を迎えています。
by sanponideyou | 2010-07-15 12:17

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou