人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電

 カレンダーの8月をやぶり、はがしながら、「あっちい、ありえない」って口走っていました。

 今日はまた、すごく暑かったですね。時事ニュースによると、梅雨明けから今日までで、熱中症がきっかけと見られる死者が全国で500人にのぼっているとか。
 エアコンがなければ、体力のない人は死ぬしかない暑さということでしょうか。

 みんなも気をつけてください。閉め切りの部屋で寝ている間に・・・、なんてことになりかねません。

 午後7時15分、いきなり真っ暗になりビックリしました。

 10分後、東電から電話があり、
 「銀座1丁目、2丁目付近一帯で停電になりました」と・・・、原因は言っていなかったけれど、「なにかお困りのことがあれば、ご連絡ください」と言われた。
 いやはや、5分間くらいのことだったけど、ブレーカーが落ちたのか、とか、右往左往しました。
 エレベータも停まってしまい、帰ろうとして支度していた1人は、「やばかった〜」と焦っていましたが、他人事じゃありません。
 閉所恐怖症のわたし、そんなことになったら、1分でパニックです。

 エレベータ、恐い。

 さて、こんな暑い中、昨日の夕方、元同僚(わたしの前に事務所を辞めたE氏)が、伊東屋に来たついでに寄ってくれました。
 職場の席に案内し、就業時間は過ぎていましたが、まだ数人残っていた営業に紹介しました。

 その後、一緒にビールでも軽くということで、お気軽な近所のネルソンズに行き、元事務所の引っ越しのことやら、最近の仕事のことなど、10時頃まで盛り上がりました。

 特殊な環境で、大変な恵比寿時代を送った者にしか話せない、もしくは、他の人に言っても絶対に理解してもらえない、そんな話ができる同士だから、やはり、ビールだけではすまなくって、モヒートを3杯もおかわりしてしまいました。飲み過ぎです。

 で、昨日の酔っぱらい写真を載せます。

停電_d0170324_21213767.jpg


停電_d0170324_2122690.jpg


停電_d0170324_21222799.jpg

 *ソニービル、沖縄のお魚水槽*

 涼しくなってもらえるかな〜。
by sanponideyou | 2010-08-31 21:22 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou