有休をとって平塚美術館

 今朝の銀座12度。

 寝起きから頭痛、どうも薬が合わなくなってきているのか、単に肩の凝りからか・・・。

 さて、先送りにしていた楽しかった平塚でのことなど。

 11月19日の金曜に会社に有休届けを出して、ルビイさんとショートトリップにでかけた。
 この、休暇届というのが大変なのだ、デザイン室長〜6階の部長〜5階の部長の3つの印を押してもらい、最後に社長印がついて、はじめて受理。
 何事もハンコの世界です。小さなデザイン・オフィスからきたから、こういう常識にめっぽう暗く、驚く事多し。

 横浜までは、本当にすぐなので、平塚へも、出勤よりも少し遠いかってくらいの感覚です。ただし、方向音痴でバスにも乗らないとなので、一人では心細くルビイさんにつきあってもらうことに。

d0170324_17283110.jpg

 *10時半に平塚駅に到着、素晴らしい青空*

d0170324_17292490.jpg

 *平塚美術館にて堀文子展を堪能*

 堀文子さんは、その人柄や生き方に最大限に尊敬しまくっている画家の方です。ただし、仰ぎ見て大満足、その上昇志向(5ミリでも前進し続けていたいという)には、きっとお近づきになると、こちらの細胞が、そのマグマのようなパワーに破壊されかねないと、常々思っている存在です。

 とっても気になり、でも、いいの、ずっと片思いが・・・って、わけわからないですね、ま、そんな感じです。

 作品は時代別に展示されていて、想像していた通り大量でした。なんたって、いまだに毎年新作を銀座のギャラリーで発表しているくらいですから。

 平日にも関わらず、美術館のレストランは満員で、平塚駅に戻ってランチをしました。

 ・・・つづく。
[PR]
by sanponideyou | 2010-12-02 17:38 | 散歩

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧