茅ヶ崎のつづき

 今朝9時の銀座は気温10度で薄曇りでした。

 今日は、日曜にあったデリコさんに「まだ行っていないの〜?! 信じられない!!」と言われたこともあり、一応、会社命令・・・に近い・・・こともあり、ランチがてら、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 社内の総務で一番近い病院を教えてもらいました。
銀座のど真ん中の某Y医院。
 渋い外観に、もっともっと渋すぎる真っ白髪のおじいちゃん先生。でも、看護士さんはみんなハツラツな感じのいい女性たち。
 座ると同時に「今日はお風呂に入らないでね」と言われ、二の腕をむぎゅっとつままれ、すでに用意されていた注射をプツ! 素早い〜。

 やるな、じいちゃん先生! と思ったのだが・・・。
 あの、注射の後に貼る血止め絆創膏を貼るだんになるや、一瞬固まっている 「?」

 会社に戻って絆創膏をはがしてみると、真ん中のガーゼには血の跡はまたくなく、絆創膏のはしっこに血がちょびっとついていました。絆創膏の粘着力で止血されたのですね。

 ・・・やっぱり・・・見えていなかったのね。なんとも、微笑ましいというか、なんというか。思わず誰かに言わずにはいられない、今日のおもしろ体験でした。

 では、また、しつこく昨日のつづき。

d0170324_17534833.jpg

 *昨日のルビイさんが写したケイタイ写真の時に私が写していた風景*

 いいなあ、海辺に住むのもいいかも。海っていいよね。

d0170324_17551736.jpg

 *記念館で購入した本とイタリアンレストランの店内*

 おいしいワインとピザやナッツやチーズで、開高健記念館で聞いた話や一日のことを肴に盛り上がり、たくさん、笑いました。

d0170324_17562895.jpg

 *海岸通りの11月のクリスマス*

 ルビイさん、また、行こうね!
[PR]
by sanponideyou | 2010-12-07 18:10 | 散歩

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧