人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部活_名主の滝公園

 今朝は冷え込みましたね。

 9時の銀座4丁目は7度でした。

 昨日は早く帰ったのに、ごはんを食べながらボ〜っと映画を見ていたら、あっという間に時間がたっていました。キャメロン・ディアス主演の「クリスティーナの好きなこと」という、ドタバタのラブコメで、面白くって、字幕放送なので、動きがとれず、ごはんのお箸も止まりがちでした。

 火曜日にロゴスで食事会をした時に、少し映画の話題が出て、最近見た(最近の作品ということではありません)「マイ・フレンド・フォーエバー」がすごく良くって、一人で鼻水でティッシュの山ができるほど泣いたなんてことをいったら、「今夜借りて見ます!」と言われ、それから、あれこれ最近見て良かったと思った作品の名前を挙げて言ったりしました。
 そうだ、年内の総決算で、良かったと思った今年見た映画ラインナップを今度書いてみようかな。なんて、今、思いつきました。
 楽しかったこと、感動したこと、そんなことを思い出すのは心に良さそうです。

 さて、また、王子近辺の散歩のつづきなど。

部活_名主の滝公園_d0170324_17223942.jpg

 *名主の滝公園の入口は立派な御用門です*

部活_名主の滝公園_d0170324_1724093.jpg

 *まず広がるのは立派な大木を写す大きな池*

部活_名主の滝公園_d0170324_17252260.jpg

 *男滝へいざ*

 見上げれば木々がうっそうとしていて、地面は銀杏の黄色い葉に埋め尽くされています。アップダウンが激しくて、少々息を上がらせながらの散歩と言うには、本気な山歩きでした。

 名主の滝は、次回も数枚つづきます。今日は、このあたりで。
by sanponideyou | 2010-12-16 17:48 | 散歩

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou