人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏一番でしたか?

 昨夜からすでに暑かったのですが、今日一日くらくらする暑さでした。

この夏一番でしたか?_d0170324_18595528.jpg

 *ちょっと天気情報をのぞいてみてビックリ*

 昨日の朝はわりとからっとしていたのに、それに電車もまだ空いていて快適だったけど、夕方頃から蒸してきて、夜は暑かったし、今朝はさっそく電車が遅れ遅れで、同じ時間に出たのに15分も遅いタイムカードになりました。

 そう言えば、また電力供給が90%になったとiコンシェルがお知らせしてきたけれど、これでエアコンなしは、仕事になりませんよね。それどころか、熱中症で死人が出ますよ。

 そうか、やはり、こう天気図を見ると海よりの方がまだしも涼しいのかも知れない。うちのある日吉あたりは、横浜とは言え海より多摩川、ほぼ川崎と言える内陸だから、東京と変わらないのかな。世田谷が暑いので、少し驚き。

この夏一番でしたか?_d0170324_1985725.jpg

 *お盆休み中の歩行者天国での木村屋前にて*

 たらいに氷、打ち水、日本人の知恵です。

この夏一番でしたか?_d0170324_19102228.jpg

 *不思議な浴衣の一団、涼しく見えないのはなぜか?!*

 まあ、休みの日に働いているのはこの時期恒例、まあ、ちょっとでも、楽しむ、そう思う事にしました。自分だけ「やらされている」と思った時点で、「情けない自分」になってしまうから、ふふふ〜んと軽くやります。そうします。
 まだまだ、続くしね。

 休み前アップ、お盆休み明け提出、8月いっぱい図面納品・・・その後、修正やらなんだかんだで、9月後半までバタついて、そのまま現場に突入って、感じでしょうか。
 まあ、そんな毎日なので、落ち着いたら遊んでください。

 さて、仕事しようっと〜。
by sanponideyou | 2011-08-18 19:17 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou