人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあったのであった

 書く事、たくさんありますが、書く気持ちの余裕がなく今日にいたるという、なんとも、ゆるい書き出しですみません。

 愚痴は言うまいと決めたら、なぜか書く事ができなくなり・・・どんな日常だ・・・、いつの間にか日にちがたっていました。
 楽しい事も、悲しい事も、嬉しい友人たちとの時間もあったのですが、書いてはデリートキーで消していました。
 元気です。へとへとですが、肩とかカチカチですが、なんだか普通に相変わらずな感じです。

 では、ちょっと、みんなも心配してくれた台風15号の時の事なんぞをすこし。

 まあ、帰りははなから終電近くのつもりだったので、出社時に昼と夜用の食事は買ってあり(毎日のこと)あの渋谷の騒動とは無縁で、まあ、動き出してしばらくして会社を出ました。
 4時に出て、大変な思いで会社に戻ってきた人も何人かいました。東横は3時半には止まっていたらしく、運がいいのか、何とも言えませんが。
 やはり、それでも飲んで時間をつぶしていたらしい酔客でほどほどの混み具合の電車で、日吉に着いたのは12時近くでした。

 綱島街道を家に向かって歩いていたら、半分くらい行ったところから、星しか見えない真っ暗闇になりました。
 なんと停電。帰ってから、携帯でトムさんに電話してネットで見てもらったら(なにせ携帯以外なにも使えない)7時半から停電していて、復旧のめどがたっていないらしい。
 困ったのは水がでない事。顔も洗えない、トイレも流せない。

 道を歩くのも小さなLED懐中電灯を震災以来バッグに入れていたのが、はじめて役に立った。マンションの階段だって、それがなかったらおぼつかなかった。それがあっても、肝試しみたいで恐かった。階段室が古い病院の非常階段に思えて。

いろいろあったのであった_d0170324_22115111.jpg

 *車が一度だけ通ったときは眩しくって目くらましにあったようだった*

いろいろあったのであった_d0170324_22125382.jpg

 *カンデラ片手にベランダへ 見渡すかぎりそうとう遠くまで真っ暗*

いろいろあったのであった_d0170324_2214483.jpg

 *アロマキャンドルしかなくて癒されるより香りが混ざって食傷気味に*

いろいろあったのであった_d0170324_22153439.jpg

 *台風一過の銀座、寝不足フラフラの私を大笑いさせてくれた光景*

 いやはや、バスタブには水をはり、ペットボトルの水の買い置きをし、キャンドルを買い足す事!

 復旧したのは、早朝5時半頃。まずは、シャワーを浴びたのでした。
by sanponideyou | 2011-09-26 22:18 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou