人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有休中

 昨日と今日、かねてより決めていた有休を取り、まあ、遅い夏休み?! とも言えないほど、涼しいけれど、とにかく黄金週間以来のまとまった休みを満喫中です。

 とは言え、直前まで現場で何の計画も準備もしていないので、ただの4連休です。

 有休1日目の昨日は朝から洗濯、計4回まわしました。お恥ずかしい話、靴下も下着も買ってしのいでいた始末・・・、帰ると皿に頭を突っ込むくらいにへとへとで、干物女どころの騒ぎじゃないくらいになにもできなかったから、ゴミ屋敷になってしまって。
 食事もまったく作っていなかったので、ゴミ屋敷といっても虫がわくとかってたぐいのではありません(言い訳がましく)、とにかく、散らかり放題で足の踏み場もないって感じです。

 買った雑誌(読みたくて買ったけど持ち歩く元気も家で読む時間も無く)も床に積み上がり(なんたって半年この調子で)、買った事さえ忘れている(ストレス解消で買いに走った)Tシャツや雑貨がショッピングバッグに入ったまま、床に置かれて・・・ゴミと間違えてあやうく捨てそうになったり。

 まずは、部屋の片付けとは思っているんだけれど、あまりにベランダから見上げた空が気持ちよくって、ルビイさんに朝8時にメールを入れて、「お天気がいいからランチしない?!」と誘っていた。
 「え?!今日の今日」とは言ったものの、快くOKしてくれ横浜で海を見ながらランチをすることに。

 遠慮のない同級生とのランチは、おしゃれもせずにワンマイルスタイル、化粧も手抜き、そこがいいのだ。

有休中_d0170324_0413489.jpg

 *なんとなく竜の顔に見えたんだ*

有休中_d0170324_0422113.jpg

 *ランチはこちらのホテルで*

 お誕生日が近いと言う事でゴチになっちゃいました。ごちそうさま〜ルビイさま〜〜。

有休中_d0170324_0434523.jpg

 *シーガーディアンで海を見つつジンリッキー*

 昼から夜まで、ぼうっとしたり、写真とりあったり、おしゃべりしたり、彼女と高校1年の時に友達になって、一緒に美術をやったことは、ずっと継続中の宝物です。

 さて、今日と明日の事はまた、書きます。おやすみなさい。
by sanponideyou | 2011-10-28 23:23 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou