人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北でも初雪のたより

 寒いですね。各地で初雪が降ったとか。
 11月も半分過ぎて、なんとなく気ぜわしく「あれしなきゃ、これしなきゃ」と、焦りばかりが増大して、そのわりにはいまいちの体調で休日は寝込んでばかりで、いらいらが胃のあたりで渦巻いています。

 ひとつ、ひとつ、マークシートの試験のように時間内に塗りつぶさなきゃって・・・。でも、あまりにおざなりにしていた事が多過ぎて、忙殺されていた時間が長過ぎて追いつきやしません。

 一昨日*唯一のお気に入り腕時計の電池交換終了
 昨日*運転免許証の更新終了
 今日*同窓会の出欠を聞くように頼まれていた相手との連絡終了

         *生活習慣病検診の予約を取る!・・・・忘れちゃだめだめ。

 保険の手続き、年末調整用の書類の提出、会社の年賀状のデザイン2案、友人宅の荷物を自宅に送る手はず、掛け軸の出来上がりを見に行く・・・え〜と、メガネがあわなくなってきたので新調、美容院にも行きたい、携帯電話がそろそろ替え時、ああ、気持ちがザワザワ。
 ポーラのマッサージのチケットが12月まで、ほかのマッサージのチケットも期限が近いのがある。
 歯医者にクリーニングにも、もう半年以上行っていないし。12月の休暇届も出していない。

 仕事以外のことで、こんなにいろいろ、11月は着物で優雅にって決めていたのに一度も袖を通していないし、ぜんぜん実家に顔を出してもいない。

 おっと、ここで今日がママの誕生日だったと気づき、今、電話しました。寝ていたのを起してしまったけれど、まあ、喜んでくれたので良かったかな?!
 「お誕生日おめでとう、何歳になりましたか?」と聞くと、「はい、82歳よ〜、ありがとう」と。
 「あなたこそ、風邪大丈夫なの? 暖かくして寝なさいよ」と心配されてしまった。「おやすみなさい」と言いあって眠れる夜はいいもんだと、ちょびっと思った。

東北でも初雪のたより_d0170324_1852491.jpg

 *ホテル日航東京から良き眺めなのだ*

東北でも初雪のたより_d0170324_1854192.jpg

 *国際ロボット展で思わず和んだ「たこ焼きヘア」の大阪代表*

 脈略なく、先週の写真です。

 では、みんな、おやすみなさい。いい夢見ようね!
by sanponideyou | 2011-11-16 23:19 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou