町田初下車

 おはようございます。
 今朝の銀座は9度でした。乾燥のせいか、気温以上に冷えて感じますね。布団から出るのがつらくて目覚まし止まるまで放置でした。しかも4個。

 まだ、寝起きに喉が痛むのですが、からっ咳の喘息っぽいのから、2〜3度げほんとすると止まる咳に変わり、電車の中で冷や汗をかく事もなくなりました。

 昨日は、社長に誘われて東京モーターショーに行ってきました。社長は挨拶があるというので、会場の入ったところで「好きに見て帰っていいから」と言われたので、一人ビッグサイトを隅々まで鑑賞。
 その模様はしばらくして落ち着いたらアップしますが、3時から7時まで夕食も挟んで歩き回ったのですが、体調もさほどくたびれてはいないので、通常機能を取り戻したのかなと思っています。

 明日からはJakeanuさんのいる桑名にお邪魔するのですが、問題なさそうです。二泊三日で土曜に帰宅します。

 写真は先週の11月27日の日曜にルビイさんと町田で会った時のものです。町田は初めて降りましたが、大きな街で驚きました。ごちゃまぜに何でもあり、川のある側にはラブホテルが立ち並び、中央口もちょっと裏に入るとアメ横みたい、池袋のサンシャイン前にも思えるし、小さな坂の路地は吉祥寺の井の頭公園に向かう散策路みたい。しかも、我が家から3〜40分で行ける場所。知らない場所は、まだまだたくさんあるのだなあ、と、当たり前の感慨。

d0170324_1721167.jpg

 *イッタラのラッピングでひとつはわたしのミーフィギュア見せびらかしに*

 イッタラのラッピングは華美じゃないのに、シンプルで美しい。この赤とグレーの包装も表裏のリバーシブルで、同じものなのだ。フィンランド行ってみたいなあ〜。かもめ食堂もその名は違えど現存しているらしいし。

d0170324_17213455.jpg

 *お届けものXmas限定ムーミンマグと個数限定おまけのオーナメント*

d0170324_9593064.jpg

 *町田のラブホと住宅の間を縫うように流れる駅近くの川*

 覗いたら鴨や尾長や鯉がうじゃうじゃと居てびっくり。
 鎌倉を思い出すねえ〜とルビイさんとしばし、川面に見とれていました。

先週の土曜は、すっぴんのまま日吉徒歩圏でのんびり。
 贅沢なのだけれど、今年からポーラのエステはじめました。そのかわり、ボディのマッサージの回数を減らしました。

d0170324_17243327.jpg

 *ポーラのエステ*
[PR]
by sanponideyou | 2011-12-07 09:20 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧