先週のTMS@ビッグサイト1

 一昨日の土曜に桑名のJakeanuさんところから戻りました。
 桑名の楽しい旅写真は東京モーターショーの後にアップします。東京も桑名も気温はあまり変わらなかったです。東京の方が寒いくらいだったみたいで。
 でも、空の広さと空気が美味しいから、寒くても外にいるのが苦にならない。

 初日から夜のお散歩「なばなの里」、翌金曜は東近江八幡方面にドライブ、帰る日の土曜は名古屋喫茶店名物(?)のモーニングを食べてから、また散歩、最後は「蛤ずくし膳」で満腹になりお散歩しつつJakeanu邸に戻り、4時10分の「のぞみ」に乗って帰ってきました。
 新幹線の窓から見えた、浜名湖に沈む真っ赤で大きな夕日には、見惚れてしまいました。その土曜は皆既月食の夜だったのですが、夜の9時を過ぎた頃から食事したり一杯飲んだりテレビを見ていてすっかり忘れてしまいました。
 後でフェイスブックやツイッターを見たらみんな赤い月を写真でアップしたりツブヤいたりしていて、我が家のあたりからもくっきり見えたのに、うっかり残念でありました。そんな風にタイミングと空模様が良好なことって、なかなかないのにね。

 4連休明けの今日は、いつも以上に職場の空気に馴染めずにおかしな具合です。わたしの耳に入っていない何かが動いているような、そんな気配ひしひし。未だ転校生みたいな存在です。

 前回の席の移動の時も、周囲は着々と用意(やたらとシュレッダーしているとは思っていたけど)していて、わたしにはいきなり「聞いてないの? 明日中に移動して」だった。

 う〜ん、何かがいきなり「言われる」か「起きる」か、しそうです。まあ、そんな事態にも慣らされてしまいましたが・・・。

 さて、では先週火曜の東京モーターショーのスナップです。帰りはどしゃぶりでした。寒かった〜。

d0170324_10574179.jpg

 *ホンダをはじめNISSANなど大手はまるで大名屋敷の塀のような*

d0170324_10582966.jpg

 *未来の車をi-padでデザイン*

d0170324_1059584.jpg

 *今回の特徴的なところステージはほとんどLEDと大画面*

d0170324_1105474.jpg

 *西ホール2階で、どこでもドア*

d0170324_1114816.jpg

 *ドアの向こうは・・・*

d0170324_1122042.jpg

 *そうなのね〜まずは免許を取る若者を増やさないと!*
[PR]
by sanponideyou | 2011-12-12 13:03 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧