人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかりん結婚式

 また、雨の土曜日。珍しく喉の痛みと鼻のつまりで苦しくて7時に起床。でも、布団の中で、ごろごろ。同じ階に引っ越してくる部屋があるらしく、家の前を人が通る通る。その、遠く聞こえる足音とラジオ「ラジオドーナツ」を聞きながら、思考がもやっとしているけれど、ノートパソコンを布団の上で開けて、久しぶりの日記の更新です。

 みなさま、お久しぶりです。

 布団の上には、デジカメとi-PadとSDカード用のカードリーダーと携帯電話と、サーモカップに入った番茶があり、一畳リビングの状態。

 気が緩んだ途端に、花粉症悪化で今日はとうとう熱が出て、どうも風邪ももらったみたい。喉の両側の奥の口内炎の白いポツが2つ。
 最初、わからなくてイガイガするので、えほえほやっていたのが悪化させることに・・・口内炎なので、咳をしてもなにも解消されない。当たり前。

 って、ことで、なにが、ってことかよくわかりませんが、姉の長女ゆかりんの結婚式が20日の春分の日にとり行われました。おめでとう!

 結婚式はいいですね〜。幸せオーラをたくさんもらいました。日頃すさんだ生活(どんな生活じゃ)と複雑で奇々怪々な人間関係(これはマジ)の中で仕事をする日々なので、心が洗われました。
 世の中には素敵な人がたくさんいるのだとウルウル。
 祝福するために海外や北海道から九州まで日本中から来てくれている人達なのだから、もう、会場の盛り上がりもハンパじゃない。

 海外生活を経験しているのは新郎新婦の共通点でもあるのだけれど、でも、お祝いに駆けつけようとする関係を繋いでいるところが、すごい。

 わたしはと言えば、なにもお手伝いできず、コンペ前でゾンビのごとく仕事していて・・・もともと、そういうヤツと思われていて、あてにされていない・・・、イベント業務管理者でグラフィックデザインもできるのに、こんな腕の見せ所で、かわいい姪っ子になにもしてやれなかったのは、本当に残念。なにやってんだか、です。
 こんな仕事の予定だけに振り回されるのがいやで転職したのに、大きな仕事が来た時は逃げられない、土日返上で2月はまた休みなしの終電生活だった。タイミングの悪い事この上ない。
 でも、そんなヘタレのターチャン(わたしのこと、幼児語「オバチャン〜タアータン〜ターチャン」からそのまま受け継がれた)の助けなどなくても、すごく素敵な結婚式でした。

ゆかりん結婚式_d0170324_10155740.jpg

 *学校、大学関係者も多くのせられる写真がこれくらい*

 小さく、新郎新婦が写っています。小さ過ぎですが、鐘の音と共に参列者みんなと種の入った風船を飛ばしました。本当に珍しく、前日のどんよりした空が嘘のように燦々と日差しが注いだ結婚式日和で、和服の方も多かったので快晴で良かった。かく言うわたしも色留袖着ました。もっぱら写していたので、自分の写真がほとんどない。これも、いつものこと。
by sanponideyou | 2012-03-24 11:08 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou