同級生と横浜ショート・トリップ

 やっと喘息の薬をまじめに1週間のみ(貼り)終えて、咳もぶりかえさないとなったので、少し安心の週末を迎えています。

 昨日は久しぶりにルビイさんと横浜ランチ。
頼まれていたムーミン期間限定のスプーンを忘れずに持って、ついでに7月がお誕生日なので買っておいたちょっと早めのバースデイ・プレゼント、バンダナ柄の麻のストールも忘れないように持って、いつもの待ち合わせ場所で11時に落ち合いました。

 風が気持ちのいい土曜日、真夏の日差し。

 前日の金曜には逗子の海開きがあって、台風4号の爪痕も生々しい半壊、全壊した海の家が子ども達のはしゃぐ後ろに写ったニュース映像を見たけど、今の小学生はまるでサーファーのようなジップアップのウエットスーツの上とバミューダパンツのようなスタイルで海に入るんだね。
 わたしの頃は紺のスクール水着でしたが。あの格好で日焼けしたら悲惨だな〜なんて考えてしまった。

 さて、待ち合せ場所からはそごうの先にある乗船場へ。

d0170324_13193371.jpg

 *ルビイさんの隠し撮りケイタイで撮られていたとは!*

 でも、かまえていないのがいいね。好きな写真です、ありがとう。

 そう、シーバスで山下公園へと向かいました。まだ、体力に自信がなかったので、あまり歩かないで、のんびりってのが昨日の約束。

 実は、薬のせいか定かじゃなかったのですが、薬の服用と同時にはじまったのが手の震えだったのです。ふわっとしていて足元も意識していないとゆらゆらしそうだったのですが、困ったのは手の震えで、力をこめれば何とか書き物もできるのだけれど、その字は微妙になみなみな文字に。
 マウスを持つ手もふるえのせいで、カーセルがあらぬところに飛び跳ねたりしていました。

 1週間のことだし、咳は止まったし、ふるえると言っても本当にかすかな貧乏揺すりって感じのものだったので、とにかく喘息の薬を飲み切ってしまおうと思いました。
 金曜の夜に飲み切って、土曜の朝はふわっとした感じが消えて、体の芯が戻ったようにすっきりして、ああ、やはり薬の副作用だと確信できました。昨日はそれでも、まだ、手の震えが少し残っていたけれど。
 レストランでルビイさんに線を引いて見せて心配かけてしまったけれど、大丈夫、今日はもう手の震えが消えました。
 おかしな一週間でした。

d0170324_13352483.jpg

 *氷川丸と薔薇*

 下船した山下公園で、薔薇園を散策。12時前には、ホテルニュー・グランドのイタリアンに入ってのんびりランチをはじめました。
 スペインクラブ銀座以来の外食です。あの時は、しんどくて何を食べてもむせて辛かったけど、昨日はしっかり味わいました。

d0170324_13402931.jpg

 *前菜*

d0170324_1341524.jpg

 *フレッシュコーンのクリームパスタ*

d0170324_13433588.jpg

 *アプリコットのムースとコーヒーで〆*

 お酒を一応飲まないことにしていたわたしに気を使って、こんなにワインがあいそうなお料理だったのに、一緒に飲むの我慢させてしまってルビイさんごめんね。

 この後は、ぷらぷらと木陰を歩いて関内へ。3時過ぎに解散。ちょうどいいリハビリになったみたい。食欲も出たし。

 今週からは、健康体かな。しばらくは、なんの薬も飲まないで体をクリーンアップしたいな。みんな、心配かけてしまったようで、もう大丈夫です、ありがとう。
[PR]
by sanponideyou | 2012-07-01 13:52 | 散歩

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧