54歳になりました!

 54歳になりました。
 あまり劣化せずに歳を重ねたいと願いつつ、でも、相変わらず洗顔は牛乳石鹸、髪を洗った後にリンスもしない、片付けが大の苦手で家の中でけつまづいて打ち身を作り、1年を通して毎晩ビールを飲んでいる干物女ぶりは、そのまま。

d0170324_11485877.jpg

 *今年のわたしってことで遠くにお住まいでなかなか会えない方へ*

 お誕生日のプレゼントやお祝いメール、バースデイカードなどいただきまして、ありがとうございます。ちょい風邪っぽかったりして、先月から多少大人しく過ごしていました。
 仕事は忙しいほどじゃなく、でも、休めない状況で・・・毎日ちょびちょび修正が入り、その作業をできるのがわたしだけなので・・・2週間以上の有給休暇を残したまま11月になってしまいました。

 自分へのご褒美は、旅行は無理なので好きなものをいくつか買いました。ムーミンのビスケットポットと、若い画家のかわいい(このカワイイがミソ)絵と、コートのようなワンピースのような服です。どれも、ちょっとだけ、いつもよりも奮発しないと買えない値段。カードの引き落としはまだなので、けっこうビビっています。
 でも、ま、海外旅行に行ったと思えば...言い訳,言い訳、しかも、毎月いろいろ買っているし、ルビイさんにも「ご褒美何個目?!」と言われたっけ。
 まあ、そんなことはともかく、54歳になるなんて想像していなかったもんで、なんたって来年は50代折り返しで、なんか、すごいなあって、あと10年くらいで年金もらう(もらえればね)年齢になるなんて・・・。
 2010年3月に再就職で銀座に勤めはじめて右も左もわからずがむしゃらに働いて、その翌年3月11日の東日本大震災を銀座で体験して、仕事がどんどんキャンセルになり、計画停電のごとくお先真っ暗な状況になった。
 今年は少しは落ち着いた1年を1ヶ月1ヶ月、大切に過ごしてきたつもりでいましたが、会えないままの友達も沢山いて、年齢とともに1年が短く感じると言うのは「本当に、ほんとだ!」なんて、関心しています。

 さて、もう残りわずかの2012年ですが、一緒に飲もうね、おいしいもの食べに行こうね!いっぱいおしゃべりして、げらげら笑い合おうね。はじまったばかりのピカピカの54歳のわたしをよろしくお願いします。
[PR]
by sanponideyou | 2012-11-05 12:15 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧