人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜西洋館めぐり

 ひどく蒸し暑かった6月9日の日曜日に、薔薇と器の展示を見にuchaさんと横浜へと出かけてきました。
 Jakianuさんが近所にいた頃はドライブに行ったり、美術展やギャラリーにと横浜は気楽なお散歩コースでしたが、最近はヨッコイショって言いながら、でばって行きます。

 それでも、いざ行けばそれはそれは近場で異国情緒に触れられて、こんな気軽に楽しめる場所はありません。
 このところ、毎週のように仕事を土日家に持ち帰り、いつも頭のどこかで「かたづけなきゃ」と伸し餅のように上から押さえつけられて、休みの開放感とは無縁な日常でしたが、遊びも仕事もギュッと凝縮しないと、結局だらだらと息抜きもできず、たいしてアイデアもひらめかない悲しいお休みになる・・・と、わかっているのだけれどなあ。

 気分転換や休みの計画が苦手で困り者です。

横浜西洋館めぐり_d0170324_208261.jpg

 *丘を登って、あのお家まで

横浜西洋館めぐり_d0170324_2083927.jpg

 *バラの香りにむせ返りながらの写真撮影

横浜西洋館めぐり_d0170324_2092288.jpg

 *ブライダル、白い薔薇が清楚で美しい

横浜西洋館めぐり_d0170324_2010722.jpg

 *どんなに美しい乙女がここにいたのだろう、と夢見心地

 こんな感じで、乙女な気分にさせてもらったのですが、この後「あつかったねー、ぷはあと行きましょう」となった事は、言うまでもない。
 本当のお嬢様なおばちゃんになるように、明日から励むことといたしましょう。
by sanponideyou | 2013-06-18 20:14 | 散歩

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou