<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

徹夜明けの銀座は小雨の朝

 終電の日々じゃいよいよ間に合わず、今日の午後提出の図面で、完徹の朝を迎えてしまいました。この歳には、ききます。
 今夜も、いつ帰れるやら・・・土日も休めるかどうか。

 しばらく、更新していなくて、また、いつ更新できるかわかりませんが、そんな感じの毎日ですので、お盆前進行の仕事が終わったら、遊んでください。

 ・・・伊良部さんがロスで亡くなっていた・・・まだ、40代というニュースをワンセグで見ながら、ずっと下の世代の訃報に、俳優の原田芳雄さんが亡くなった時以上にショックな感じを受けるのは、きっと寝ていないせいかな。

 では、また。
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-29 07:41 | 日記

写真だけでも。

 今日も、疲れました。まだ、涼しいから助かっていますが。

 会社で1人なので、エアコンなしでUSBでつなぐチッコい扇風機で充分です。省エネ。月曜に社長に見せるのができていなくて・・・でも、頭にはプランがなんとか、明日は簡単な内部説明用3Dを朝からやれば、いけそうです。
 今、3物件(全部でかい)かけもちで、ひとりあみだくじ・・・つまり、とりあえずはコッチ、その提出している間にコッチ、その外部打合せを上司にまかせてパスすればコッチの作業に取りかかれるってな感じです。

 まあ、なとなくわかっちゃいたけれど、やっぱり夏はこうきたか・・・。

 では、気を取り直して、またまたしつこく、写真だけですが、横浜です。

d0170324_21434147.jpg

 *前にルビイさんときた赤煉瓦のビアバーんにイン*

d0170324_2144404.jpg

 *やっぱコレだね〜ポテトフライとソーセージと生*

d0170324_214608.jpg

 *眩しいからと閉めてもらったガラリ窓が勝手に空いて・・・のぞいた先に富士山*

 そうそう、知り合いのアーティストが、知らぬ間にスイスに移住していました​。それで、今回、銀座で面白い展覧会をやるようで、メールをもら​いました。
 とりあえずは、どっかで時間つくって近所で開催中の東亭くんの「だるま展」を見に行かねば。
 「だるま」でハッピーになりましょう!
 だるまに、まるで固定概念のないバーゼルのアーティスト達がどん​なものを持ってきてくれるのか、楽しみです。

Gallery Camellia
http://gallerycamellia.blog88.fc2.com/blog-date-201107.html

 *リンクできなかったので、コピペしてください。

 みなさんも、お近くにおこしのときは見に行ってください。
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-23 21:52 | 散歩

今宵も・・・

 今宵もクレージー・ケンバンドと坂本冬美を聞きながら、一人お仕事中。あしたも、あさっても・・・です。
 怒濤の秋の展示会の仕事が一気に降り掛かってきていて、まあ、そんな、感じです。ママが少し元気になってきたので、助かっています。

d0170324_22152434.jpg

 *マジックアワーの横浜、赤煉瓦の埠頭から*

 寝る時間と、ごはん食べる時間、打合せの間以外は、ずっとパソコンの前って状況が、今月中続きそうです。みなさん、お約束、反故にして、ごめんなさい。
 まあ、毎度のことなので、御心配なく。なんとか、倒れず山を越しますんで。

 では、そろそろ、帰る体勢に入らないと。では、では。
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-22 22:20 | 散歩

今宵も仕事

 今週中と来週頭と、来週中という仕事で目眩がしている。事実、くらくら、お腹空きました。

d0170324_2142296.jpg

 *せめて、楽しかった日曜のことでも*

 はじめて、横浜から赤煉瓦までシーバスに乗りました。夕方4時の待ち合わせ、でも、灼熱で暑かった。
 でも、富士山見えたし、暮れ際には、きれいなマジックアワーでした。

 仕事が終わらないので、このあたりで。毎日、宿直の人のようです。
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-20 21:47 | 散歩

仕事中

 台風は、どこへやら。

 銀座の6階からの眺めは、雨の兆しなしです。
 と、いうことで、明日早めに来る事にして、そろそろ帰り支度。

 3連休のこと、書きたいのですが、またにします。では、まだお仕事中の方、お先に失礼します。のんびりの方、気候や気圧が乱高下、体調に気をつけて、早めの睡眠をおすすめします。
 では、では〜。

 ・・・写真、なしなのね、って、誰か言っている気が・・・ごめんなさい。おつかれさまです。
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-19 22:38 | 日記

昨夜の事

 昨日は・・・今日もですが、ひとり残業しています。

 夜9時半頃、閉め切ってあるのに、なんだか「きな臭い」​ので、社内を1階から7階まで見回ってみたけど、何事もなかった。
 とりあえず、気分も落ち着かないし、仕事も中断してしまったから10時頃に帰ろうと外​に出たら、京橋方向から松屋前あたりまで、歩いていてもずっときな臭い・・・​不安を持ちながら銀座四丁目で日比谷線におりて帰宅したんだけれ​ど。

 今朝のニュースで
 〜13日午後9時前、東京都中央区築地の築地場外市場で火災が発生したと119番があった。東京消防庁によると、空き店舗など5棟約200平方メートルが燃え、消防車など39台やヘリコプターが消火に当たった。
 警視庁築地署などによると、火災によるけが人はいなかったが、消防隊員3人が活動中に脱水症状を訴え、病院に搬送された。
 場外市場は中央卸売市場に隣接。一般向けに鮮魚の小売店やすし店など約400店舗が軒を連ね、平日の来場者は約3万人に上る。
 現場のすぐ近くで飲食店を経営する柴崎裕晃さん(30)は「何度もドーンという爆発音がして、炎が数十メートルまで上がって、空が真っ赤に見えた」と振り返り、「この辺りは木造の商店が立て込んでいて、火の回りが早い。けが人がいなくてよかった」とほっとした様子で話した。
 近くに住む会社員女性は「店同士が密集している地域なので、火を出したら自分1人だけでは済まない。地元の人は普段から火に気を付けていたのに」と声を震わせた。(時事ドットコム)〜

 と、知りました。

 風向きですかね。しかし​、移転話もあるし、豊洲移転推進派の・・・なんて勘ぐったりしちゃいけませんよね。火事は怖い。でも、亡くなった人がいなくて、本当に良かった。
 でも、恐かったな。匂いには、敏感なんだな。
 これが、新橋のガード下だったりしたら、ただの焼き鳥や魚の匂いだと思ったかも。

 晴海通りを一直線に風が銀座まで吹き抜けてきたってことかな。

 まだ、仕事があるので、このあたりで。写真はまたの時に。
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-14 20:57 | 日記

旬はうまし

 「初物を食べると長生きする」なんて、言われたな。そんなふうに、食べ物に対して畏敬の念と、感謝の気持ちが食卓にあったんだね。

 さて、いっちゃんから聞いて、こりゃ食べてみたいと思ったもの。

d0170324_21263411.jpg

 *紅秀峰・・・会社の近所に山形のアンテナショップがありまして*

d0170324_2128791.jpg

 *買ったのは、こっち・・・中身は一緒・・・ですよね!*

d0170324_21285659.jpg

 *いまだ暗い銀座の真ん中・・・地下鉄の看板はつけてほしいのであった*

 暑い、暑い、さて、今日は帰るとするか。まだ、お仕事中の方いましたら、お疲れさまです!お先に!!
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-13 21:31 | 日記

生き返りました

 いやいや〜、本当は自分で動いた方が良いのですよ。重々承知の助なのですよ。しかし、ついつい‥・。

d0170324_19535633.jpg

 *たっぷり60分、かちかちだったのが、骨から身がほぐれていく感じ*

 年初にはプールに通おう!イエイ!!って、水着まで新調したのに、「もう少し暖かくなったら」とか、そうこうしていたら震災でプールお休みになって、「まあ、そのうち」と思っていたら、なんだか、あと1週間くらいでお子様達の夏休みがはじまる・・・、ここで、「混みそう」って、また、尻込み。

 あああ、いつになったら、しゃんとした人になれるのでしょうか。ヘタレ全開っす。
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-11 19:59 | 日記

くらげでヒンヤリ

 昨日は、七夕だったけど、曇ってましたね〜。月さえ隠れて・・・。

 昨日の帰り、会社の近所のポーラ・ミュージアムアネックスに寄りました。ポスターを見て、気になっていたので。
 「松尾高弘展」・・・ちなみに日曜までです。
 インタラクティブ・アートって、言っている自分がよくわかりませんが、まあ、見るだけじゃなく参加するアート?!

 本当は撮影しちゃいかんのだろうが、みんなケイタイでカシャンコしていたので、こっそり。

d0170324_17482624.jpg

 *本当に海であったらパンクるけど、きれ〜いいい*

d0170324_17491948.jpg

 *一階のエントランスも美しいのであった*

 ただですので、良かったら涼んでみましょう。
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-08 17:47 | 日記

明日は七夕

 ああ〜わたしの「彦星さま〜」いつかきっとお会いしたい。今は、メンタリストのジェーンに夢中です。

d0170324_189691.jpg

 *銀座通りです。

d0170324_1891830.jpg

 *手のひらで、台がなかったので、ひどい字ですが、気持ちをこめて。

d0170324_1810554.jpg

 *いつも、いいんですよ!*

 「いいちこ」のポスターも大好きですが、「神谷バー」の車内広告が、毎度シンプルでいい感じなんです。今回のはイレギュラーなんですが、でも、これはこれで「イイ」のです。
 朝、たまたま前に人が立っていなかったのでパシャっと。さささ〜っと。

 昨夜は、銀座松屋のデパ地下デリ(スペイン系、パエリヤなどなど)で若夫婦の友人宅で、まったりディナーをしました。
 ちょうど雷がなりだす頃に到着、すっかり道路の雨も乾いた頃に解散だったので、傘をさす事もなく、ラッキーでした。また、やりましょう。
[PR]
by sanponideyou | 2011-07-06 18:18 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧