<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銀座のクリスマスその2

 昨日にくらべれば、多少起きるのが楽な冷え込み加減でありました。
 昨夜から、また、喉がひりひりしだして抗生物質を飲んでいます。風邪に対しての耐性0かいなって感じの年末です。インフルエンザの接種してから3度目の風邪です。1ヶ月の半分は「風邪で具合が悪くて」と、約束をほごにしています。

 それでも、既に「早すぎる忘年会」と「バンタン同窓会」には、なんとかかんとか顔を出せているので、あまり文句も言えません。土日に寝込むだけなので、取りあえずは誰の迷惑にもなっていない・・・んが〜、悲しすぎる。

 同僚の総務の女性曰く、「あんな大変な仕事が続いていたんだから、体が限界なんだよ」、そして「それが、分ってないのは、あなただけだよ」と。誰が聞いても、ぶっ倒れなかったのが不思議なんだからと言っていただく。優しいお言葉に涙ちょちょ切れそうになります。
 その後、女子校の同級生のルビイさんに会った時も、同じ事を言われ・・・ここからが、ちょっと違う・・・「でも、ブログ読んですごく心配してしまうけれど、会うと元気そうだよね」とのこと。がっしりしているって印象だとか。それって、ちょいオデブってことか?! 長年の友の言葉に裏はないから、オデブってことに間違いないな。うん。

 明日は、健康診断です。この夏のビールが悔やまれるが、後悔先に立たず・・・なのだ。

 前回を1回目として、今回が第2弾です。

d0170324_16324672.jpg

 *復興支援・・・天使・・・なんとなく、手を合わせたくなる*

d0170324_1633099.jpg

 *シャネルのウィンドーに羽が映り込んでいる、この効果は随所で見受けられます*

d0170324_1633127.jpg

 *羽の形は何パターンか、球体の絵は子供たちが描いたもの*
[PR]
by sanponideyou | 2011-11-29 09:25 | 日記

今朝は10度だったよ

 やっと・・・というのも、アレですが銀座のネオンがだいぶ戻ってきました。タイトルですが、そうなんです、数週間前から気がついたら四丁目の交差点のサッポロビール看板が点灯し温度計も復活、昨日の朝9時は12度、今朝は10度、先週は14度前後でした。
 一喜一憂して、温度計を地下鉄の階段を上がると同時にながめる習慣が復活しました。

 でも、昨日も広島で震度5弱、その前は茨城で震度5強と、おちおちしていられない列島も寒さに身震いしてるのか、やはり、毎日地下鉄に乗る身としては不安いっぱいです。

d0170324_16421374.jpg

 *1丁目に近い方から*

d0170324_16424784.jpg

 *ミュウミュウがやっとオープン*

d0170324_16433748.jpg

 *カルティエのファサード近くからみると箱の飾りもかわいい*

d0170324_16441587.jpg

 *向かい側ティファニー店内は夢の国ですね〜あの水色の箱大好き*

 銀座に通勤している醍醐味かな、乙女心はときめくのですよ。街が路地の奥までクリスマスに染まる、まだ、クリスマスまで1ヶ月以上あるのにね。今からはしゃいでいたら、息切れしてしまう。ハハハ。
[PR]
by sanponideyou | 2011-11-22 13:05 | 日記

東北でも初雪のたより

 寒いですね。各地で初雪が降ったとか。
 11月も半分過ぎて、なんとなく気ぜわしく「あれしなきゃ、これしなきゃ」と、焦りばかりが増大して、そのわりにはいまいちの体調で休日は寝込んでばかりで、いらいらが胃のあたりで渦巻いています。

 ひとつ、ひとつ、マークシートの試験のように時間内に塗りつぶさなきゃって・・・。でも、あまりにおざなりにしていた事が多過ぎて、忙殺されていた時間が長過ぎて追いつきやしません。

 一昨日*唯一のお気に入り腕時計の電池交換終了
 昨日*運転免許証の更新終了
 今日*同窓会の出欠を聞くように頼まれていた相手との連絡終了

         *生活習慣病検診の予約を取る!・・・・忘れちゃだめだめ。

 保険の手続き、年末調整用の書類の提出、会社の年賀状のデザイン2案、友人宅の荷物を自宅に送る手はず、掛け軸の出来上がりを見に行く・・・え〜と、メガネがあわなくなってきたので新調、美容院にも行きたい、携帯電話がそろそろ替え時、ああ、気持ちがザワザワ。
 ポーラのマッサージのチケットが12月まで、ほかのマッサージのチケットも期限が近いのがある。
 歯医者にクリーニングにも、もう半年以上行っていないし。12月の休暇届も出していない。

 仕事以外のことで、こんなにいろいろ、11月は着物で優雅にって決めていたのに一度も袖を通していないし、ぜんぜん実家に顔を出してもいない。

 おっと、ここで今日がママの誕生日だったと気づき、今、電話しました。寝ていたのを起してしまったけれど、まあ、喜んでくれたので良かったかな?!
 「お誕生日おめでとう、何歳になりましたか?」と聞くと、「はい、82歳よ〜、ありがとう」と。
 「あなたこそ、風邪大丈夫なの? 暖かくして寝なさいよ」と心配されてしまった。「おやすみなさい」と言いあって眠れる夜はいいもんだと、ちょびっと思った。

d0170324_1852491.jpg

 *ホテル日航東京から良き眺めなのだ*

d0170324_1854192.jpg

 *国際ロボット展で思わず和んだ「たこ焼きヘア」の大阪代表*

 脈略なく、先週の写真です。

 では、みんな、おやすみなさい。いい夢見ようね!
[PR]
by sanponideyou | 2011-11-16 23:19 | 日記

病み上がり

 いやはや、風邪が快復したと思って、セミナーに行ったり、国際ロボット展を見にビッグサイトに行ったりしていたのですが、「やけに疲れる、やけに怠い」と思っていたら、案の定ぶりかえしてしまいました。
 風邪をなめてはいけません。

 では、先週の日曜にお誕生日ランチをした時のごちそうをまた、アップします。

d0170324_17184920.jpg

 *前菜*

d0170324_17191217.jpg

 *きんきんに冷えた白ワイン*

d0170324_17195327.jpg

 *2種類のパスタ*

d0170324_17202065.jpg

 *メインのお魚の菜の花添え*

d0170324_1721169.jpg

 *ドルチェ巨峰のジェラードうまうま〜*

d0170324_17215826.jpg

 *バッグにつけるアクセサリーをプレゼントしてもらいました*

 あ、お相手はデリコさんですので、食前にマッサージに行ったのでした。この日は、元気だったんだけどなあ〜。
[PR]
by sanponideyou | 2011-11-14 17:40 | 日記

立冬

 ほんまに、さむおすなあ〜。
 いきなり、立冬まさしくって感じの1日でした。

d0170324_17473891.jpg

 *ひとりバースデイディナー*

d0170324_17475940.jpg

 *ひとりバースデイケーキ*

 一応、風邪なので人様に迷惑がかからぬように外や会社ではマスクして、友達とも会わずにほぼ1週間大人しくしていました。その甲斐あってか土曜の夜あたりにはほぼ完治。

d0170324_17484311.jpg

 *まだギリギリ52歳だったビッグサイト帰りの黄昏気分*

 明日は有休とって朝からホテル日航東京。SOLIDWORKSのセミナーに2つ参加させてもらうことにしています。ノーベル化学賞の根岸さんのオープンセッションと、はやぶさの川口教授のです。もし、参加されている方がいらしたら声かけてね!

 一応、まだ、マスクはしていると思うけど。
[PR]
by sanponideyou | 2011-11-08 23:49 | 日記

11月はおしとやかに53歳になったよ。

 毎日スニーカーであたふたしていましたが、やっと、少し落ち着きを取り戻しつつあります。

 ただ、週明けから喉が痛くて、火曜には唾を飲込む時ひりりって感じで。
 1人、社内に「オレは声でないだけで何ともないから、風邪じゃないから」と言い張ってゲホゲホしながら、声すら出ていない頑丈ものがいて、どうやら、その1人のために、わたしもふくめ3人以上の犠牲者にがでたようです。
 勘弁してよう〜って、言いたい!

 せっかくのお誕生ウィークに、誰とも会えないで寝込むのは悲惨です。忙しい時はマスク欠かさずだったのに、気のゆるみって、やはりあるんですね。しくしく。。。

 写真はまだ風邪に感染前の先週土曜の大船九つ井での豪華ランチ。こういうお店に、しゃなりと着物でいけたらなあ〜って、企んでいます。年内実行目標!

d0170324_1558555.jpg

 *先付け*

d0170324_15573952.jpg

 *ノドグロの塩焼き*

d0170324_1559679.jpg

 *茸と野菜のてんぷら*

d0170324_15571035.jpg

 *〆のそばをうっています*

d0170324_15583326.jpg

 *新蕎麦うまし!*

 ベンザブロックL錠を1ビンの見切ったので、そろそろ快復しそうです。しかし、慣れていないからか、風邪薬はだるくなるね〜、何していてもいつのまにかうとうと眠くなっている。
 おいわいメールありがとう。たくさんもらえて嬉しかった〜! さて、明日は元気になってるぞ!っと。たぶん・・ね。
[PR]
by sanponideyou | 2011-11-05 15:47 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧