<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お腹空いた

 暑いです。9月半ばまでこの気温が続くとか、信じたくありません。
 世の中には暑いと食欲がなくなるという方が大勢います。わたしの場合、がぜん甘いものが食べたくなります。それと日が暮れるとビールが頭から離れません。
 ゆえに、なぜか太ります。「なぜかじゃないやん!」との声が聞こえてきそうですが、無視しておきます。だって、汗かいているし、ばてているのですもの、げっそりしたっていいと思うのです。

 って、食欲を正当化したいだけなのです。今日も甘いものいっちゃいそうです。

d0170324_19131994.jpg

 *ある日のおやつ*

d0170324_19133464.jpg

 *ある日の夕食*
[PR]
by sanponideyou | 2012-08-27 19:19 | 日記

銀座でちょい食べ

 ルビイさん、これです。って、ピンポイントに話しかけている不思議な書き出し。
 だって、メールの添付写真が見られないって言うんだもん!

d0170324_1411856.jpg

 *昨日のカフェでの夕食の時のカワイイ!出来事*

d0170324_1413651.jpg

 *カフェラテ、店員さん「あのう一応、、、ムーミンです」自信持ってください、カワイイです*

 また、あとで晩ご飯後の食休みにでも続き書きます。今日も本社で仕事中。
[PR]
by sanponideyou | 2012-08-25 14:03 | 日記

銀座ぶらり

 毎日暑いですね。
 今朝は9時、すでに33度ありました。夜は鈴虫も鳴きはじめましたが、家に着くと汗びっしょりです。夜になっても30度近くあります。

 そんな中、夏らしいウィンドウディスプレイも8月いっぱいかと、帰りがけすこしぶらぶらしてみました。すでにシャネルなどはニットや毛皮ですが、まだ、夏っぽいところもちらほら。

d0170324_19574067.jpg

 *晴海通りのエルメスです*

d0170324_19575229.jpg

 *ピンクのクラゲに虹と切り子細工のコップがカワイイ*

 数寄屋橋まで足を伸ばして、ソニービル。

d0170324_2075529.jpg

 *沖縄のお魚,サメだあ*

d0170324_208330.jpg

 *すごい太陽光パネル、仮装大賞の点数板みたい*

d0170324_208214.jpg

 *えっとシーサーが特別警戒にあたっています*

 ソニービルの前は、いつも楽しませてくれます。普段はここまでは来ないので、たいがい1丁目と4丁目の往復で終わるから、銀座に遊びに来た!という想定でたまにぶらつくと、いろいろ発見があってたのしいのでした。

 さて、もう帰ろうかな、土日も休日出勤で毎日10時帰宅なので、まあ昔にくらべたら早いけど・・・、でも、朝が早いからな、やはりバテてます。来週の月曜締め切りのがあるのだけれど、エンジンふかしても空回り。
 明日にしよう、明日になれば、なんとかいくさ。たぶん。
[PR]
by sanponideyou | 2012-08-23 20:18 | 日記

天体ショー


*気象庁のページから*

今宵は西南西の空に惑星と月の共演が見られます。

月、火星、土星、おとめ座のスピカの4つの天体が
日の入り後の西南西の空に集まりにぎわいます。

図は今夜の星空のイメージです。
d0170324_17223225.jpg


月齢5のやや細い「月」とオレンジ色に見える「火星」が接近します。
その横にはクリーム色っぽく見える「土星」と
青白く見えるおとめ座の「スピカ」が並びます。
(ただし、今回は地平線に近いので、色は少し分かりづらくなります。)

■時間帯は?
午後7時半くらいがベストです。
時間が遅くなると星や月の位置が
どんどん低くなって見えにくくなってしまいます。
午後8時半頃にはかなり見えにくくなります。

■角度は?
午後7時半頃はおよそ15度くらいです。

■観察場所は?
角度が低いので、西南西側にひらけた場所が良いでしょう。

■観察は?
特別な道具はなくても、肉眼で見られます。

 だそうです。リンクがうまく行かなかったのでコピペさせていただきました。銀座の明るい空でも見られるかな?!7時半,7時半!!
[PR]
by sanponideyou | 2012-08-22 17:24

昨日のつづき

 今日も暑いですね。33度ということで、昨日と同じなのだそうですが、日の傾きのせいか日陰が伸びて、今日の朝の方が少し涼しく感じました。
 昨日は朝の駅からもう大変でした。そう「五輪メダリストの銀座パレード」でした。
 自動販売機からはランプが消え、中央通りにつながる脇道と言う脇道にまで人が溢れかえっていました。今朝知りましたが50万人だったとか、地方都市レベルが銀座に結集したのですね。いやあ、先頭車両が来た時の「雄叫び」は窓ガラスをも振るわす勢いでした。地盤が少し沈んだのでは?なんて思っていたら、夜になって地震があってびっくりしました。結構長く揺れていました。茨城震度3でしたが、東京も震度2だったので、ゆらゆらが止まるまでドキドキしました。

 暑い一日、野田総理じゃないけれど五輪夜更かしで無理した体に変調が出る頃でもあります。みなさん、あまりがんばらずに行きましょう!
[PR]
by sanponideyou | 2012-08-21 12:13 | 日記

銀座大騒ぎ

とりあえず

d0170324_1294949.jpg

 *朝9時*

d0170324_12101862.jpg

 *11時過ぎ*
[PR]
by sanponideyou | 2012-08-20 12:10

夏休み

 ご無沙汰しています。両親とも病院で検査なんて感じで、気持ちがざわざわなお盆休みでした。幸い、検査結果は大事ないとのことで、ほっと一安心。

 あとは、休み前の金曜にコンペの話が急転直下、非常に、または非情にタイトなスケジュールで降ってきたので、お盆中も家で仕事、土日も9月前半は休めないこととなりました。
 ちなみに、今も一人銀座で仕事中の食休みで書いています。

 今朝は雷の音で目が覚めました。すごかったです、日吉。稲妻も走っていました。恐くて家でモタモタしていたら、外出するのがもの凄くヤッカイなことに感じられてきて、エイヤ!とかけ声かけて出かけてきました。まだ、雨も時折ザザーっとくる午前中のこと。
 電車はがら空きで東横線も日比谷線も余裕で座ってきました。

d0170324_17253256.jpg

 *シャネルのパーキング、裏の顔もオシャレ*

d0170324_17261544.jpg

 *アイパッドでお父さんがつながると出てくるのですが一瞬なので初めて撮れた*

 皆様、残暑お見舞い申し上げます。

 そんな、こんなで、夏休んでない夏休みを過ごし、何しているんだか、ストレス発散でバーゲンセールでちょっと無駄遣い。
 夕涼みビールを友達と何回か、これも、お尻に火がつく前のこと。

 去年の震災以後、仕事は遅くなる時は家に持ち帰っていたのですが、さすがに今回のは資料が多すぎて、会社でやるしかない...お願い,地震こないで! 落雷で電車止まらないで!!と祈りつつ、ビビリなのでエレベータ使わずに汗だくで6階のフロアまで上り下りしています。

d0170324_1557269.jpg

 *楽しみといえば・・・*
[PR]
by sanponideyou | 2012-08-18 15:26 | 日記

久しぶりの雨の月曜日

 さて、帰ろう。続きは家で書くかも。夏バテまっただ中ですが、なんとか生きてます。

d0170324_18223285.jpg

 *しっとり銀座*

 この後、しっとりどころの騒ぎじゃなくなりましたが、今朝方の銀座です。昼あたりは、横殴りの雨に雷鳴が轟いていました。

d0170324_18261680.jpg

 *脱皮*

 土曜日は、ポーラでエステして石膏パックして涼感ヘッドスパをしました。贅沢だあ。
どうなっている、穴は鼻で、下の広がりは首からデコルテにかけてです!


 昨日の日曜は、立川の実家でした。詳しくはまた。
[PR]
by sanponideyou | 2012-08-06 18:37 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧