<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

晴れのち雨のち初雪大雪

 いやはや驚きました。
 成人式に出席されたみなさん、お疲れさまでした。まさか、こんなに積もるとは、電車も高速も運休に通行止め、首都機能マヒでしたね。

 わたしは、それもですが2度寝して、デリコさんからのメールの着信音で起きたら午後2時だったという、自分にびっくり仰天でした。
 お正月休み明けの1週目は、すごく長く感じて、休みの癖で宵っ張りはそのままの早起きで、睡眠時間もきちんととれず、時差ぼけみたいな中、緊張して仕事をしていましたから、すごく疲労感がたまっていました。
 土日は用もあって普通に6時7時に起きていたのですが、昨日は出かける用事もキャンセルしていたので、緩みきってしまったよう。
 寝すぎたせいで体中痛くて、頭痛もして、何もしない雪ごもりの一日になりました。もったいなかった。
 数年前なら友達を誘って雪だるまを作ったりしたのになあ。昨日の雪ならだるまを作らなくても、そこいら中が雪像だったけどね。

 三連休の2日目に四谷のカヨちゃんと表参道の銭湯に行って、湯上がりのビールを飲んで、それから有楽町の秋田の物産展でかまくらやなまはげの太鼓ステージを楽しんで、電気ビルの地下で餃子を食べて、銀座のイルミネーションをツアーし、スペインクラブで締めのワインとおつまみを食べた。
 すごく充実して遊んだ1日だった。翌日が寝たきりになるとはつゆ知らず。

d0170324_14463420.jpg

 *銭湯でいっぱい*

d0170324_13332714.jpg

 *秋田の物産イベントで狛犬の秋田犬*

d0170324_13342045.jpg

 *なまはげと太鼓、泣き出す子供と賑やか*

d0170324_13351610.jpg

 *かまくら*

d0170324_14471824.jpg

 *餃子でいっぱい*


d0170324_14455739.jpg


d0170324_13354861.jpg

 *びっくりな初雪*

d0170324_13364266.jpg

 *朝の残雪*
[PR]
by sanponideyou | 2013-01-15 18:10 | 日記

寒中お見舞い申し上げます


d0170324_17515271.jpg

[PR]
by sanponideyou | 2013-01-07 17:53 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧