<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春爛漫

 久しぶりに、のんびりと急ぎ仕事を持ち帰っていない週末です。
 しかし、また冬に逆戻りしたような肌寒さです。

 一日引き蘢って、テレビと本と手紙と、そんな土曜日です。

 今週は本当にばたばたしていて、肩こりと頭痛と耳鳴りと腰痛と目の痛みで、疲労感マックスでした。おまけに花粉症まで。

 まあ、五十路も半ば、これでもトラブルの少ない丈夫な体のデキではないかと思います、たぶん。

 今の職場に変わってからも、このブログをエキサイトに引っ越して来てからも4年目の春に入りました。
 世の中的にも、自分に関しても、なんだか3月は変化が多いのです。日吉に引っ越したのも3月だったし。
 私の中のDNAに「春にスタートせよ」と信号が組み込まれているのかな、なんて思ってしまいます。

 厚いコートを脱ぎ、気持ちも軽やかに再スタート、いろんな事をリセットしたり、新たに築き上げたり、あえてそのように。

 写真は銀座のウィンドーです。クリスマスほどじゃないけれど、春めいたお店のファサードをながめるのも目の保養です。

 
d0170324_17531662.jpg

 
 
d0170324_17533687.jpg

[PR]
by sanponideyou | 2013-03-30 18:11 | 日記

三月十六夜

 大変ご無沙汰しています。
 元気にしています。

 毎年のごとく、あの震災の後でさえ、満開に咲き誇り眩しく輝いてくれた、そこかしこの桜とともに春の訪れに感謝しています。

 さて、電車の中からの更新なので、ちまちまと進めて書いて行きます。

d0170324_13125033.jpg

 *日吉台公園の桜*

 昨日は雨の中パレードする歌舞伎役者さんたちをオフィスからのぞいていましたが、すごい人でした。
 年配の方も多く、昨日はとくに冷え込んでいたので、はたながら心配になってしまいました。
[PR]
by sanponideyou | 2013-03-28 08:39 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧