<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また横浜です

 前回アップしてから、1ヶ月以上経ちました。
 今日は、7月26日の金曜日です。
 打撲のち、風邪に喘息と病院通いにいとまのない6月7月でした。やっと、咳が楽になったと思ったら、連日の35℃超えの猛暑で、本当にしんどかったです。
 やはり、体力も気力も病気に対する耐性も、50代には50代の取り扱い説明書が必要ですね。考えなしに使い放題だと、元に戻すのが大変な事になります。

 具合がいくら悪くても休めない立場なので、ウィークデイ目一杯酷使して週末に寝込むパターンでした。

 先だっての3連休は、なんとか誰かと出かける気力が戻り、女子校の同級生ルビイさんが13日誕生日な事も思い出し、横浜に出かけてきました。また、横浜ですね。

 FBで得た情報にのっかり、元町の濱新でうな重をいただき、岩崎ミュージアムで安藤さんの親子展を観て、最後はいつものシーガーディアンで海を眺め日が暮れるのを呑みながらのおしゃべりで、ゆったりな一日を締めくくりました。

 いつだって、どこでだって、なんでこんなにリラックスしていられるのか、彼女の包容力のなせる技でしょうか。

 日曜日は横浜で暑さにあたったのか・・・日々の中で日中に出歩く事がいっさいないもので・・・一日中うつらうつらと寝てしまいました。

 翌日の三連休最終日は、体調を取り戻すべく夕方になってから隣駅に骨調整を受けに出かけました。首にずっとあったコリ玉が見事に1回の施術で消え、喉の通りが良くなりました。

 でも、マッサージや骨調整は対処法に過ぎなくて、元気なルビイさんと会って思いましたが、彼女のように自分にあった運動と食事調整を見つけないと、この先どんどん元気に差ができて一緒にあそべなくなるなあって。さて、どうしたものか。

 体力,持久力のなさは老人の域、悲し過ぎます。
 それでも、前職場の頃のような深夜までや徹夜仕事は、ほぼないので、ずいぶん人間らしい生活には改善されました。

 環境の変化は、学びの変化ですね。他を知る事は大切。
 旅のように眺めるのではなく、飛び込み、そこで生活することは、常識が常識でなかった事に気づかされたり、本当にいろんな考えを持った人がいる事を知る機会です。

 最初は戸惑い、つまずくこともありますが、一歩踏み出すことは時に必要だと、今はそう思えて、そう思える状況になれた事は幸せだと思います。

 
d0170324_18381234.jpg

 *まずは鰻重で灼熱太陽に対処*

 
d0170324_18384019.jpg

 *岩崎ミュージアムの写真撮っていなかったので近代文学館*

 
d0170324_1839138.jpg

 *アメリカ公園*

 
d0170324_18394083.jpg

 *お楽しみのシーガーディアンでソルティドッグで塩分補給?*

 
d0170324_18392750.jpg

 *バーからの眺めです海はいいね*

 では、また。
[PR]
by sanponideyou | 2013-07-24 18:40 | 散歩

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou
プロフィールを見る
画像一覧