人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月も2日となりにけり

 1年なんて、あっと言う間と思えてきますね。もう、半分すんじゃった。

 今朝9時の銀座は30度でした。先ほど、ちょっと買い物に出た時は28度に下がっていました。どんよりな曇り空の夕暮れです。

 窓際族(まあ、見晴らし最高なんですけど)になったため、この時期は陽が差す時間帯はエアコンがフル稼動していても、わたしの席のあたりはあまり涼しくなくて、転職してはじめての夏に順応できずにいます。
 自分のコーナーにセッティングした、ビックカメラで買ってきたサムライブルーの扇風機が活躍しています。
 いくら冷えていても、無風だと涼しくないもんです。

 転職してはや3ヶ月半、不安に思っていたりしたことが、杞憂であったと本当に思えるほどには時がたち、銀座の今の会社で仕事できることをあらためて感謝している今日この頃です。

7月も2日となりにけり_d0170324_17434652.jpg

 *先月銀座通り4丁目から2丁目にかけてお目見え*

7月も2日となりにけり_d0170324_17441315.jpg

 *昨日はもう「お願い」の短冊で重そうになっていた*

 「元気な赤ちゃんが生まれますように」
 「100点がとれますように」
 「もう少しお給料が上がりますように」
 ・・・などなど。

 微笑ましいものから、切実なものまで、さて、わたしは何を書こうかな。
by sanponideyou | 2010-07-02 17:47 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou