人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンギラな夏

 今朝9時の銀座は33度でした!
朝としては、この夏の最高記録です。さて、今頃は何度を示しているやら。


 毎朝、通勤が日比谷線なので4丁目で地上に上がった時、最初に確認するのがサッポロビルの上の電光掲示温度計で、これは、なんとなく朝の恒例になっています。
 たまに、ネオンごと電光掲示板も消えている時は、いつも右から靴を履く習慣なのに、左足から履いてしまった時のような違和感が1日中つきまといます。
 こういうところ、自分でも「うっとうしいヤツ」と思うのだけれど、なかなか治りません。

ギンギラな夏_d0170324_12575748.jpg

 *銀座「夏野」(箸の専門店)のウィンドウ、ああ〜行水したい*

 先週の土曜はクラシックバレエを観ました。久しぶりでしたが、名シーンダイジェストみたいな構成で楽しめました。
 ウクライナ国立バレエのキエフ・バレエのプリマは細くって可愛くって、キラキラのオーラでうっとりしました。

 そのバレエに日本人が2人もいるのには驚きました。前から2列目のかぶりつきシートは、表情まではっきり見えて、トウシューズのかすかな音も聞こえてきて臨場感がありました。見やすいかと言えば、ステージ全体を把握できないけれど、息づかいが伝わる距離は感動でした。

 デリコさんからのお誘いで、デリコさんの同僚親子も一緒に鑑賞しましたが、この親子がバレエをやっていると言うことで、見終わってからのアフタヌーンティでは舞台の話で盛り上がり(わたしは詳しくないから聞くのが楽しい)、1粒で2度楽しめた感じでした。
 親子でバレエ、素敵ですよね。

 わたしも、体と心の贅肉を取り去るために、本格的に散歩(早足でね)で引き締めようかな・・・なんて思った次第です。
by sanponideyou | 2010-07-20 13:15 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou