人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華のはずが・・・

 すみません、また言ってしまいます、暑いですね!

 子どもの頃は、そんなことを言うと、たいがい大人に「夏は暑くて当たり前だっ! だらだらしているんじゃない」って怒られたっけ。
 ああ、そんな根性のある台詞をはける大人になれませんでした、わたし。

 あまりに暑かったり、あまりに寒かったり、台風や雷や雪が降ったり、大雨だったり、そんなちょっと「いつもより大変」みたいな環境になると、なぜか子どものころを思い出してしまいます。

 さて、タイトルですが、今朝思ったのです「今日の昼は今年初の冷やし中華にしよう」と、なのに、暑さのせいかお店に入ったら思わず「エビチリ定食」と口走ってしまい、周囲が頼んだ冷やし中華の元祖冷やし中華な感じの放射線状に綺麗に並んだハムやキュウリや錦糸卵が羨ましかったのでした。

 でも、エビチリもすごく美味しかったので、まあ、楽しみが先延ばしになったということで、今日は我慢。

冷やし中華のはずが・・・_d0170324_1512161.jpg

 *有楽町の交通会館地下「ゆうらく」にて*
by sanponideyou | 2010-07-28 15:12 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou