人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌寒い週末

 お天気、上向きませんね。

 朝の天気予報では、朝のうちだけ曇りで晴れてくるって言っていましたが・・・、この時間(1時半)になって、ますます雲が厚みをましてきたような。

 先ほど、ランチを買いに松屋のデパ地下までいったときの気温は19度、勘としては16度くらいな感じだったので、以外と気温が高いような。

 今日はちょいと頭痛あり。とりあえずベンザブロック飲んでみた。ナロンエースかポンタールの方が良かったかな?!
 たぶん、目の疲れと肩こりから来ている頭痛とみた。

 今シーズン初、濃紺のとっくりニットに重ね着のロングチュニックで出勤しました。暑くなったらどうしようって思っていましたが、今のところ、ちょうど良し。
 昨日は打合せがあったので、グレーパンツとモノクロチェックのジャケットという地味目の装いだったので、今日は反動で、トゥーマッチなくらい森ガー系の可愛いスタイルになってしまったのでした。
 前髪には、ラインストーンがお花になっているパッチン止めまでしちゃっています。

 大丈夫か、へんなオバハンになっていないか、道を歩きつつショーウィンドウで何度か確認。まあ、大丈夫みたいです。
 年甲斐もなく・・・は、決定ですが、ヘンまではいってないもよう。たぶん。

肌寒い週末_d0170324_13572554.jpg

 *一昨日の夜、なんとなく見上げたビルの非常階段に「アートだあ」と感じてしまったのでした*

 少し前に読み終わった益田ミリの「青春、手遅れ」で、「ソニープラザで楽しめなくなった」とか、「宮崎あおいのヘアスタイル」を真似たくて、でも、恥ずかしくって「宮崎あおい」と出さずになんとか説明でそうしてもらったけど、その通りにしてもらったけど・・・似合わなかったとか、それ系の事がたくさん書かれていて、10歳も年下のミリちゃんがムリとおもっているアレコレをわたしは、ぜんぜん「手遅れ」と思っていない事に、少なからずおどろいたりしたのでした。
 そして、激しくミリちゃんに伝えたい「まだまだOK」あきらめず、どんどこやっちゃいましょうってね。もちろん、中には、高校生までの限定だなってこともたくさんありましたので、全てではないのですけどね。

 わたしは、友達とあって写真をとる時に、友達がオバサンなんだからとらなくていいよ〜って言うのにたいし、「今日より若い明日はないのだから、記念にとっておこう」って言うのです。
 たいがい、そう言って、言う事きかない人はいないわけで、でも、何度か会ううちに、ああリボンさんと会ったときしか写真撮らないから「嬉しい」と言ってくれるにいたります。

 写真を断られたら、みんなも使ってみてください。魔法の呪文です・・・「今日より若い明日はないのだから」。ふふふ。
by sanponideyou | 2010-10-22 14:07 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou