人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部活_飛鳥山公園

 銀座の今朝9時の気温10度。
 雨も上がって、あら、案外、天気予報があたって暖かくなるのかしら、なんて思っていたら、大はずれ。

 一日中、コートが手放せないお天気、しかも夕方になっても黒い雲が低くたれ込めていて、今宵の流星群について、某○木氏がメールをくれたから、「よし、願い事の絞り込み、それと、早口の練習」って思ったけれど、どうなんでしょうか、見えるのでしょうか?!

 今日はランチをごちそうになりました。時間がなくって慌ただしかったけれど、松屋の上でカツのミニ懐石、美味しかったです。
 それに、今夜はロゴスで北欧帰りのガラス彫刻家とトムさんとディナーのお約束、激しく高カロリーな1日になりそうです。
 昨日のランチは近所のお弁当屋さんの焼きサバや煮物やコロッケが入った520円のお弁当で、夜は、日吉東急の20%オフになった豆腐ハンバーグのお弁当だったから、2日分足して2で割れば、贅沢度数もカロリーもそこそこかな。

 冬太りしそうで恐いです。冬眠するわけでもないのに、そんなに蓄えてどうする! と突っ込みつつ、明日こそ粗食ですまそう!

 さて、昨日のつづきの飛鳥山散歩など。

部活_飛鳥山公園_d0170324_16405810.jpg

 *エスカルゴの中から・・・けっこうな急傾斜です*

部活_飛鳥山公園_d0170324_1642525.jpg

 *えだっち のお宝カメラのファインダーを横から覗き見するのも楽しいのだ*

部活_飛鳥山公園_d0170324_16431730.jpg

 *ちょっと逆光がつくり出す光と影のコントラストにひかれて*

部活_飛鳥山公園_d0170324_16444517.jpg

 *見事な赤と青空*
by sanponideyou | 2010-12-14 18:01 | 散歩

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou