人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草

 いつの間にやら、七草の頃となりました。

 今朝9時の銀座は、このシーズン初の「3度」寒いはず。
 いつも喫煙コーナーが煙いので、日向の銀座中央通りをMacの手前で左に折れて通っているのだけれど、今朝はさすがに、煙草の煙も少なそうなので、太陽を浴びながら大通りを1丁目まで歩いた。
 それでも、喫煙コーナーには数人いて、スタバの紙カップやホットドリンクの缶を片手に、背を丸めて煙草を吸っています。
 外に置かれた灰皿のスタンドを、まるで「焚き火」のように囲んで・・・。

七草_d0170324_17235050.jpg

 *2011年元旦の夕暮れ多摩川の橋の欄干にて白サギが二羽*

 なんとか、昼間の忙しさと、夜に少しのお酒と、実際に会ったり電話だったりメールだったりの友人たちとのひとときに支えられて、静かに過ごしています。
 でも、まだ、いろいろ関係していかないといけない役割もあり、時おり叫びそうになる切なさと戦っています。

 でも、日常は否応なく・・・仕事も否応なく・・・。
 また、それが、いいのだと。誰かと会っているのが、いいのだと、そう思って・・・。

 尻切れとんぼですが、今日はこのあたりで。

 ・・・TGくん、えだっち、コメントをありがとう。返信書こうと思うと泣けてきて、もう少し落ち着いたら書きます。
by sanponideyou | 2011-01-07 17:41 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou