人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

 昨日は、26日にお誕生日を迎えるOR氏のお祝いをトムさんとしました。
 ほぼ毎日、まっすぐ帰宅していたのに、その金曜日に限って某○木氏からのお誘い・・・、昔から、わたしは間が悪い子で、よく、ひとりだけ叱られたりした、なんてことを思い出してしまった。20世紀少年かよ!

 で、北海道から戻ったばかりのOR氏の手料理、豚しゃぶで、各地の銘酒を呑んで、毎度の事ながら誰のお祝いかわからない、そんな宴会の雰囲気と手料理を久しぶりに堪能しました。
 本当に、プレゼントを渡す一瞬以外は、「じいや」のように働かせてしまい、ごめんなさい。
 トムさん、終電を理由に毎度、後片付けもせずに脱走して、ごめんなさい。けっこうギリでした。家に落ちついたら1時半。

 そうだ、ワインの画像は、月曜にアップします。ちょっと旬を過ぎた話題ですが・・・ちゃんと写っているかな?!

 ***ちゃんと写っていました・・・暗いけど。(1/24追加添付)
お誕生日会_d0170324_13105187.jpg

 *ご婚礼の時のワイン・・・これからの人生長いのです仲良くやっていってください*

 今日はあまり寒くなくて、過ごしやすかったですね。

 午前中はレディス・クリニック(自律神経の乱れ治療)の医者へ行ってきました。まだ、しばらく同じ薬を続けるそうです。また「無理はしていませんね、薬で落ちついているんですから、無理はだめですよ」と優しく言ってもらう。
 いつもだけれど、「か弱い女」になった気分にさせてくれる。「か細くない」から、か弱い女扱いは、あまりされない・・・見た目が9割・・・なので、その扱われ方だけで、すごく癒される。
 見た目と神経の太さは比例していないのだ〜と、言っておこう。

 夕方から、Kくんと相方Sちゃんが引越準備をしている現場に陣中見舞い。わたしは、おじゃまばかりで、役には立たなくて。
 すごくいっぱい、お喋りして、いっぱいいろんな種類のビールを呑んで、お夕食を一緒にして1時間ほど前に帰ってきました。
 食べ過ぎの呑み過ぎだったけど、おしゃべり効果か案外すっきりしたお風呂上がりだったので、ブログのアップしてみました。

 さて、寝ますか。
 明日は、恒例の全身マッサージの日です!
by sanponideyou | 2011-01-23 01:04 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou