人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわかな火曜日

 今朝9時の銀座は6度、昨日の3度にくらべれば、日差しもあって・・・でも、寒い1日でした。

 昨夜は、めずらしく小雨。ところにより、みぞれも降ったらしいですよ、東京。日吉は、傘をさすのを迷う程度の雨でした。

 なんとなく、書き留めておこう・・・

 ・日曜日、マッサージに行こうと家を出てバスで駅に行き、電車に乗ってから、ふと足元ヒーターを切り忘れた気がして、気になって、マッサージの順番をデリコさんに交代してもらうようお願いして、家に引き返した。
 たいがいそうであるように、ヒーターはつけっ放しではなくて・・・。まあ、めでたし。

 ・デリコさんから、福袋みたいにいっぱいプレゼントを貰った。
 犬のプリントのバッチ、エンブレムのピンバッチ、使い心地の良さそうな歯ブラシ、いろんなパッケージが可愛くてお目出度い感じのたくさんのあられ・・・。すごい、心配かけてたんだな〜と、思った。
 どれも、わたしが大喜びそうだったり、元気が出そうだったり、そんなチョイスだったもんね。ちょっと、泣きそうになりました。いつも、ありがとう。

ほんわかな火曜日_d0170324_18592420.jpg

 *デリコさんとの、マッサージあとのもう1つのお楽しみ、ランチ*

 日曜のランチは、白身魚のポワレでした。やさしいお味。デザートのプリンのデリシャスでした。

 なんだか、昨日と今日は、あまり動悸がしなくて、カリカリしている人が周囲に(現場前なので)いるにも関わらず、我かんせず「心が平和」な感じです。
 すると、日頃見えなかった人からの「気遣い」のようなものや、言葉に敏感になります。今日のわたしはジェントルです。
by sanponideyou | 2011-01-25 19:19 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou