人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外でランチ

 もう寒の戻りもなさそうな、このまま暑くなっていきそうな、そんな予感のする今日です。

 昼過ぎ「狐の嫁入り」、突然の通り雨がありました。そういうのも、春夏の出来事のような気がします。
 でも、去年のような猛暑になったら、窓の開かない電車も多いし節電で暗いのは我慢できても、クールビズどころの騒ぎじゃなくなる?!のではないかと、心配です。

 デスクの下で、水をはったタライに足を入れて、パソコン仕事していたら、笑えます。

 さて、ずいぶん間があきましたが、前回のお散歩のつづきを少し。

 先週は帰る道すがら「あ〜疲れた」と思わずつぶやきたくなる毎日でした。仕事の時間の長さと、疲労感は、比例しない・・・というか、やはり、あせったり密度が濃かったりすると倍倍で疲れてしまう気がする。

外でランチ_d0170324_16203695.jpg

 *近所の保育園の花壇で*

外でランチ_d0170324_16205631.jpg

 *ふう〜ん、こんなところがあったのですね〜*
 今度、ちゃんと中も体験してきます。

外でランチ_d0170324_16213176.jpg

 *会社の窓から見下ろした八重桜*
 もう、艶姿も見納めですね。

 一昨日の土曜は、嵐のようだったので一歩も家を出ずに、一日のんべんだらりんと過ごしていました。
 昨日は、朝から洗濯をして、朝食をとってから、日曜美術館を見ていたらデリコさんからお誘いの電話があり、久しぶりに新宿でランチを一緒にしました。
 デパートは、時期でもないのにセールコーナーがそこかしこ。やはり、出控え、買い控えで、春物がだぶついているのでしょうね。
 すぐに、夏物になりそうですもんね。

 う〜ん、景気が上向くには、都心の人がお買い物しないとだよね。
by sanponideyou | 2011-04-25 18:16 | 散歩

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou