人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からクールビズ

 湘南ボーイを自負している約1名、ピンクの半袖のYシャツで出勤してきました。上着なし。みんなに「おまえは、シュワちゃんか!」と突っ込まれていました。

 営業にとって、ネクタイとジャケットなしでもイイヨ!って、そんなに嬉しいのかあっと。

 わたしは、いつも以上に厚着です。だって、寒いよね?!

今日からクールビズ_d0170324_18422122.jpg

 *銀座通りの大掃除5/13の写真ですが、活気が少し戻る気がします*

今日からクールビズ_d0170324_18434496.jpg

 *これは日吉ですが、これを作ったり取付けたり、その仕事・・・ほしいぞ*

 けっこう、気を使った取付け方、お金かかっていそうです。これで、昼間は半分改札を閉じています。東急もいまだに昼間と土日は8割運転、人との待ち合わせには気を使って早めに家を出ないと危険です。
 でも、それで、すごく混むとかないし、このままでいいんじゃないの?!って、思います。過密ダイヤでかえって、乗ってから「前がつまった、後ろの電車が遅れている」とかって、途中ノロノロ運転するより、よほどストレスが少ない気がしますが。
 今が、みんなまだ、買物とかで都心に出るのを控えているからってこともあるのかな?!

今日からクールビズ_d0170324_1845130.jpg

 *5/5の武蔵小杉の南武線ホーム・・・節電するにもほどがある*

 これ、はじめての人は、迷子になりますよ。
by sanponideyou | 2011-06-01 18:52 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou