人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の事

 昨日は・・・今日もですが、ひとり残業しています。

 夜9時半頃、閉め切ってあるのに、なんだか「きな臭い」​ので、社内を1階から7階まで見回ってみたけど、何事もなかった。
 とりあえず、気分も落ち着かないし、仕事も中断してしまったから10時頃に帰ろうと外​に出たら、京橋方向から松屋前あたりまで、歩いていてもずっときな臭い・・・​不安を持ちながら銀座四丁目で日比谷線におりて帰宅したんだけれ​ど。

 今朝のニュースで
 〜13日午後9時前、東京都中央区築地の築地場外市場で火災が発生したと119番があった。東京消防庁によると、空き店舗など5棟約200平方メートルが燃え、消防車など39台やヘリコプターが消火に当たった。
 警視庁築地署などによると、火災によるけが人はいなかったが、消防隊員3人が活動中に脱水症状を訴え、病院に搬送された。
 場外市場は中央卸売市場に隣接。一般向けに鮮魚の小売店やすし店など約400店舗が軒を連ね、平日の来場者は約3万人に上る。
 現場のすぐ近くで飲食店を経営する柴崎裕晃さん(30)は「何度もドーンという爆発音がして、炎が数十メートルまで上がって、空が真っ赤に見えた」と振り返り、「この辺りは木造の商店が立て込んでいて、火の回りが早い。けが人がいなくてよかった」とほっとした様子で話した。
 近くに住む会社員女性は「店同士が密集している地域なので、火を出したら自分1人だけでは済まない。地元の人は普段から火に気を付けていたのに」と声を震わせた。(時事ドットコム)〜

 と、知りました。

 風向きですかね。しかし​、移転話もあるし、豊洲移転推進派の・・・なんて勘ぐったりしちゃいけませんよね。火事は怖い。でも、亡くなった人がいなくて、本当に良かった。
 でも、恐かったな。匂いには、敏感なんだな。
 これが、新橋のガード下だったりしたら、ただの焼き鳥や魚の匂いだと思ったかも。

 晴海通りを一直線に風が銀座まで吹き抜けてきたってことかな。

 まだ、仕事があるので、このあたりで。写真はまたの時に。
by sanponideyou | 2011-07-14 20:57 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou