人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はや八月も半ば過ぎ

 今日も酷暑の東京、銀座の夜です。仕事が終わりません。

 一昨日の夜、さすがに休みなしできたせいか、すごく効率が悪くなってきて、とんでもない時間にとんでもなく眠気が襲ってきたり、毎日通勤しているだけで消耗していると悟ったので、昨日は休みにしました。
 なんにも、できなかった。ただ、寝て食べて寝て、テレビ見て・・・そのうち寝ているって感じの一日。たんなる引きこもり。
 でも、引きこもりの人は、ごはんを運んでくれる家族がいるけど、わたしにはいないから、レトルトや冷凍や、乾麺や乾物を駆使して2食。
 まあ、レトルトのパスタソースも賞味期限ギリだったから、良かったかも。

 おかげさまで、今朝はすっきり6時には目が覚めて、右手のしびれと背中が突っ張った感じがとれたような。

 会社としては今日がお盆休み明け日なので、みんな、まだ仕事モードではなく、休みにした釣りやキャンプや避暑地の話で大賑わい、あと、甲子園のことなどなど、休み中に会社で眠気が襲ってきたのは静か過ぎたせいだったのでは?! と、思ってしまった。
 いやはや、元気さに圧倒されます。考えてみたら、20〜30代がほとんど、40代前半がぽつりって環境ですから、50過ぎのわたしより元気に決まっています。

はや八月も半ば過ぎ_d0170324_19582427.jpg

 *これは一昨日14日の銀座4丁目から見た満月*
by sanponideyou | 2011-08-16 20:21 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou