人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼうっとしている土曜日

 今朝もまた、昨日の夜更かし(ただ、テレビをみていただけ)と、予定のないのをいい事に春眠をむさぼって、二度寝から目覚めたのは昼でした。
 いつものように、6時半に一度起きて外の空を見て「洗濯は明日にしよう」と、ラジオをつけてから、また布団に「さぶっ」ともぐり込み、ラジオから「明日は大きな傘が必要でしょう」の天気予報に、「あらら」と誰にともなくひとりごち、ちょっとだけ目をつぶるだけ・・・と思っていたら、5時間も寝ていたわけで、よく一緒に住んでいる頃、ママから「いつまで寝ているの! 目が腐るわよ」と言われたことばど思い出す。
 あの頃は寝ていても、部屋は片付き、食事は用意され、洗濯物はいつの間にか綺麗になってたたまれて、お風呂には調度いい湯加減で入るのを待つだけだった。母親って、すごいな。

 一人暮らしをしはじめて、トイレットペーパーはなくなる前に買い置きをしておかないといけないんだと、電球は切れるもので、ジャムの壜の蓋は時に空かないもので、ガスコンロの種火は乾電池で着火する、いっぺんに電子レンジとエアコン2台と湯沸かしポットを使うと電気が落ちる(ヒューズボックスの在処には蛍光テープを貼っておくべし)・・・などなど、笑っちゃうくらいドタバタで。今書くと、笑いのネタですね。

 さて、食事も勝手にテーブルにのっていてはくれないので、パンでも焼いてハムとチーズでサラダでも作って、ブランチするとしよう。

 今日はこれから、ポーラのエステ4時からなので腹ごしらえです。前回は急に行けるとなって、電話を入れたら、担当の方が休み返上で出てきていただいたので申し訳なくて、2週間のスパンは短いけれど、予約を入れてしまった。
 本当は3ヶ月に2回くらいでいいのだけれど。

 さてさて、布団から出るぞ〜、明日はミッドタウンに笹尾さんのイデーショップでの個展(コラボ展)を見に行きます。たぶん。
 今日が在廊日だったから、朝起きれたら行こうとも思っていたのだけれど撃沈だったので、ご本人に会えないのは残念だけれど、せめてのんびり見に行こうかと。どなたか、ご一緒しますか?!
by sanponideyou | 2012-04-21 14:19 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou