人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来

 今朝また、震度4の地震のニュースで一日がスタートした。少し、大きな揺れよりも水害のニュースに気を取られていたら、まるで「お忘れじゃありませんか?」と囁かれたようだ。

びくびくしていても仕方がないけれど、未来がいろんな形でゆがんでいくように感じている。心が疲れていたら、きっと刹那的になるだろう。
今、読んでいるエッセイの中に江戸時代の噴火、地震、干魃、洪水があり、飢饉や農民一揆があったことを読んで、習った昔は教科書の文字にすぎなかったそれらの記述が、去年から世界中のニュースや国会を取り囲むデモの映像とだぶって見える。

最近、怒鳴り合っている人を続け様に電車内とバスの中で見かけた。パワーのある人の中には投げやりになる事もあるかもしれない。

江戸っ子が、酔越しのかね、、、と言われたり、気が短く、喧嘩早かったのも、何となく少しわかる気がする。

写真は、トムさんとの暑気払い。

未来_d0170324_1733226.jpg

 *土曜日の新横浜イタリアン*

未来_d0170324_1735779.jpg

 *プリンスのトップオブヨコハマ*
by sanponideyou | 2012-07-30 21:54 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou