人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

 また、間があいてしまいました。
 ほとんど季節のお便りのようなブログですね

 花粉症本番の季節がやってきました。
 それでも、週間になってきた散歩は続いていて、ほぼ毎日1万歩以上歩くような生活になりました。
 母の病や別れから、多くのことを学び刺激を受け、時に苦しくなるほど考え巡らし、でも、くよくよしてもはじまらないので、とにかく自分の体をまず元気にしようとガシガシ歩くことにしました。
 不思議とそうしだしたら、寝付きはよくなり、歩いている間は余計な思考に惑わされないということ、そして何より経費がかからない、なんせ歩くだけなので。
 本やCDやDVDを買うことも心なしか減ったような。 
 唯一の必要経費はシューズ代かな。
 もう、1足目のアディダスのウォーキングシューズは内側のクッションがおかしくなってしまい、買い替えねばとなってきています。
 これは、ケチれません。
 本当に靴がきちんとしていれば3〜4時間歩いても疲れないのだから、これは、歩き出してわかったことで、とにかく手ぶらで靴がそれ用のものでソックスも厚手のスポーツ用を履いていたら、何時間でも歩けます。

 話はそれにそれてしまいましたが、土曜日に近所の春の花を愛でに歩きましたので、その写真をアップしますね。
 本当に、春爛漫の一日でして、翌日の日曜に春雷と土砂降りの雨に見舞われましたが、それもまた春の勢いを感じましたね。

お花見_d0170324_1135680.jpg
お花見_d0170324_11355815.jpg

お花見_d0170324_11381276.jpg
お花見_d0170324_1138132.jpg
お花見_d0170324_11374380.jpg
お花見_d0170324_11372343.jpg
お花見_d0170324_11371147.jpg
お花見_d0170324_11365772.jpg
お花見_d0170324_11364396.jpg
お花見_d0170324_11363125.jpg

by sanponideyou | 2014-04-08 11:31 | 散歩

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou