人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら

 なにやらスッキリした絵面になっているのは、なぜだろうか、背景の画像が消えてしまった。
 このところ、フェイスブックの投稿が便利で手軽なので、ついついメモ的にアップしてしまい、ブログに手が回らずにいた。

 でも、ブログの良さはまったく別物で、日記なのだ。
 フェイスブックもツイッターも手軽だけれど、後からの検索が手軽ゆえに数がかさばり難しくなってしまう。
 その点ブログは、1年前の1月1日にもパッといけるところが、優れている、と思う。

 そんなこともありつつ、フェイスブックは見られる範囲を設定しているが、ブログはそれができないので、個人的な行動の詳細や写真には、気を使わねばならない。

 また、反応も鈍いので「やる気」に拍車がかからない部分もある。
 日記にやる気を求めるのはヘンではあるのだけれどね。

 と言う、いい面のいい部分を考えて、また続けていこうと思います。
by sanponideyou | 2016-12-08 17:09 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou