人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の5月晦日

めくるめくうちに2017年も5ヶ月が過ぎて
今年は雪も少なく
さしたる長雨もなく
ある意味穏やかに過ごしてきました
このところ大きな地震もない横浜です

真夏は水不足が懸念されるようです
雪解け水が足りなくて大変なのだとか
雪には季節をまたぐ役目があったのですね

このところ毎朝のニュースが官房長官の
厳しい顔の会見です
こちらも大きな懸念です
アメリカに届くかどうか
ハワイに届くか云々していますが
日本にはもちろん届くってことなわけでありまして

深く考えると世紀末的な無気力感に襲われます

さて今朝のこと日比谷線に揺られていると
姪っ子からLINEが入ってきました
ずいぶん久しぶりのことでした

開けてみると姪っ子の長女の
おちゃらけた変顔の写真が次々アップされていました
思わず吹き出しそうになるのを必死にこらえ
お礼のメッセージを打ちました

いつでも会えると思っていると
案外なかなか会えないもので
大阪や静岡の友達が東京に来るとか
そちらの方がかえって会っていたりしますから
面白いものです

それで姪っ子の長女のあどけない写真を見ながら
日本が物騒なことになりませんように
大地震が来ませんように
と願わずにはいられませんでした

彼女たちが安心して成長できる世の中になってほしいものです



by sanponideyou | 2017-05-30 14:17 | 日記

笑って、笑って、笑って。


by sanponideyou